理念・基本方針

理念

受診される皆さまの、こころと身体の健康づくりを支援し、地域から信頼される健康管理センターを目指します。


基本方針

健診の質を高め、皆さまの健康増進とQOL(生活の質)の向上に努めます。

結果説明・保健指導・専門外来への紹介などアフターケアの充実に努めます。

皆さまに安心して気持ちよく受診していただけるように努めます。

平成26年4月1日


受診者の権利の尊重

私たちは、次に掲げる受診者の権利を尊重した健康管理センターの運営に努めます。

個人として人格が尊重される権利

十分な情報を受け自ら決定する権利

  1. わかりやすい言葉で、納得のいく説明を受ける権利
  2. 自分が受ける検査を理解し、自ら決定する権利
  3. 自分の受けている検査について知る権利

良質な検査を受ける権利

プライバシーと個人情報が守られる権利

平成26年6月20日 改定

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