理念・基本方針
理念
受診される皆さまの、こころと身体の健康づくりを支援し、地域から信頼される健康管理センターを目指します。
基本方針
健診の質を高め、皆さまの健康増進とQOL(生活の質)の向上に努めます。
結果説明・保健指導・専門外来への紹介などアフターケアの充実に努めます。
皆さまに安心して気持ちよく受診していただけるように努めます。
平成26年4月1日
受診者の権利の尊重
私たちは、次に掲げる受診者の権利を尊重した健康管理センターの運営に努めます。
個人として人格が尊重される権利
十分な情報を受け自ら決定する権利
- わかりやすい言葉で、納得のいく説明を受ける権利
- 自分が受ける検査を理解し、自ら決定する権利
- 自分の受けている検査について知る権利
良質な検査を受ける権利
プライバシーと個人情報が守られる権利
令和2年4月1日 改訂
受診者の義務
正確な情報を提供する義務
診察や検査を受けるにあたり、ご自身の健康状態と病気や治療に関する情報をできるだけ詳しく正確にお伝えください。
他の受診者へ配慮する義務
他の受診者のプライバシーや権利を尊重し、迷惑を掛けないよう、定められた規則を守り、快適な環境で健診が受けられるようご協力ください。
健診料を支払う義務
受けた健診に対する健診料は、病院が指定する期日までにお支払いください。
令和2年4月1日